【ラジオ】夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~ #29

ルーチェpresents
夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~
2019.7.24放送
ゲスト:トータルビューティーサロン『ローレル』黒田繭(まゆ)さん


−−さあ、今週も始まりました、『ルーチェpresents 夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~』。略して『ユメリバ』。株式会社ルーチェが運営するルーチェクラブの加盟店やゲストを招き、お互いの夢を語り合い、応援するコーナーです。
進行は、私、近藤公美がお送りしていきます。そしてルーチェからは今週この方です。


原:はい。こんにちは。株式会社ルーチェ セレモニー心の原慈恵です。よろしくお願いします。


−−よろしくお願いします。さて、原さん。


原:はい。


−−毎週恒例の今日は何の日。


原:はい。


−−今日7月24日はですね、ミスユニバース世界大会で日本人が初めて優勝した日なんだそうです。


原:おー、素晴らしい!


−−児島明子さんという方で・・・


原:はい。


−−日本人としてはもちろんアジア人としてミスユニバース世界大会優勝者。これはヨーロッパとアメリカ州以外の女性では初めての快挙だったんだそうです。


原:ものすごいことですね。


−−そう、まさにアジアンビューティーを体現した方という方なんですよね。


原:へー!


−−徳島出身でね、ミスユニバースと言いますと2008年の美馬寛子さん・・・


原:はい。


−−がね、有名でいらっしゃいますけれども、現在ミスユニバースジャパンの運営を行う会社の代表を務めていらっしゃいまして、ミスコンテストの出場者やモデルなど女性の美容を養成するスクールでご自身も講師をされているんだそうです。


原:確か城南の出身とかって伺ったことがありますね。パキッとした顔立ちの・・・


−−そうです、そうです。


原:ね?綺麗な方ですよね。


−−阿波美人が世界で活躍したという話題でね、


原:素晴らしい。


−−大きく湧きましたけれども。


原:はい。


−−今日は同じく美に関連するゲストが来てくださっているんですよね?


原:はい。それではゲストのご紹介です。脇町でトータルビューティーサロン ローレルを経営されている黒田繭さんです。


黒田さん:こんにちは。トータルビューティーサロン ローレルの黒田繭と申します。よろしくお願いいたします。


原:よろしくお願いします。


−−よろしくお願いします。いやー、やはりトータルビューティーサロンを経営されていらっしゃるというだけあってお肌がむきたて卵のような・・・


原:そう!


−−つるんつるん!羨ましい!


原:そして輝きっていう。


−−ほんとに。パーッと内側からね、肌が光ってらっしゃるような・・・


原:そう。


−−美肌の持ち主で・・・


原:はい。


−−いらっしゃるんですけれども。


黒田さん:ありがとうございます。


−−改めまして、トータルビューティーサロン、エステサロン ローレルなんですけれども・・・


黒田さん:はい。


−−どんなお店なのか、改めてご紹介いただけますか?


黒田さん:はい。トータルビューティーサロン ローレルはですね、5年前に脇町でオープンさせていただいた、フェイシャルエステ・ボディケア・あと脱毛・それから歯のホワイトニングというのをメインに施術させていただいているエステサロンになります。


−−へー!


原:へー!エステから・・・え?


−−脱毛?


原:お顔も・・・


−−うーん。


原:体も。歯まで?


−−そう!何でも。幅広く、まさにトータルビューティー!


原:トータルビューティー!


黒田さん:そうですね、はい。


−−実際に原さんはお店とかって行かれたことはありますか?


原:はい、先日お邪魔させていただいて。中の施術のお部屋までは伺ってはないんですけども、すごくおしゃれで過ごしやすいというか、そういう感じのところで。ほんとプライベートな気持ちで・・・


黒田さん:そうですね。


原:行けるようなお店になってらっしゃいました。


−−へー。黒田さんご自身が施術してくださるんですね?


黒田さん:そうです、はい。


−−うーん。いやまあこうしてね、今回は女子3人で・・・


原:はい。


−−お届けしているわけですが、美のプロ黒田さんを前にしまして・・・


原:はい。


−−美に悩めるアラサー2人がここにおりますので・・・


一同笑


−−もし、ね?


原:はい。


−−私たちを何かエステ・・・施術するとしたら、ここをちょっとやってあげたいなって思うポイントをちょっと・・・


原:赤裸々に是非・・・


−−ええ。


原:おっしゃっていただけたら。


黒田さん:そうですね。あの、近藤さん・・・


−−はい。


黒田さん:だと、フェイスラインが割とふんわりされているので・・・


−−ふんわり!


一同笑


原:ふんわり。


−−オブラートがね、ええ。ふんわりって。


原:優しい、言葉が。


黒田さん:お肌はすごく綺麗なんですけども・・・


−−あー、ありがとうございます。


黒田さん:やっぱり、こう・・・ね?アラサーということで、30代になってくると少しフェイスラインがこう・・・ね?ふんわりしてきますので、そこをリフトアップですとか筋肉を刺激することでしっかり小顔効果を出していくような施術をさせていただけるとすごく良いのではないかなと思います。


原:あー、なるほど。


−−うーん!


黒田さん:はい。


−−生まれ持ってのラインでもあるんですけれども、どうにかなりますかね?


黒田さん:もう、なります!それは・・・


−−揉んだりグイグイマッサージしたりとか?


黒田さん:は、しないですね(笑)


−−あ、ではないんですか?


黒田さん:はい。


原:え、どうやって?


黒田さん:そうですね。特別な機械を、最新の物を入れてはいるんですけれども、そちらを使わせていただいて、お肌の奥にはたらきかけたり筋肉の方にはたらきかけたりっていうことをさせていただくことですごくフェイスラインがすっきりと。たるみもね、上がったりですね、はい、します。


−−うーん!


原:へー。


−−あんまりじゃあ、グイグイ・ゴシゴシマッサージするのはあんまりよくないんですね?


黒田さん:あんまり、そうですね、おすすめはしないです。


原:へー。


−−そうだったのか!


黒田さん:(笑)


原:私、顔だけじゃなくて鎖骨のところまでグイグイグイグイくるのが普通だと思ってました。


−−うーん。ね?なんなら痛いぐらいがちょうどいいぐらいの・・・


原:そう。


−−気持ちだったんですけども。なるほど。そうした最新機器なんかも扱われてると・・・


黒田さん:そうですね。


−−いうことなんですね。フェイスライン気になって・・・


原:というわけで、じゃあ私はどうなんでしょうか?


黒田さん:そうですね。原さんの場合は、ちょっとお肌がもともとアトピー・・・


原:そうなんです。


黒田さん:体質・・・


原:アトピーです。


黒田さん:かなあと思いますので・・・


原:はい。


黒田さん:ですので、あんまり過剰に触りすぎない方がいいと思うんですね。


−−うん、うん、うん、うん、うん。


黒田さん:なので、普段でしたら、洗顔の時だったりお風呂に入った時なんかに、あんまりお湯なんかで洗わない方が良かったりっていうのはあります。


原:冷たい水の方がいいんですか?


黒田さん:そうですね、はい。


原:へー。


黒田さん:ご自身が持ってる保湿成分っていうのを極力守るような洗い方をしていただくだけでもアトピーの方はすごく改善される場合もありますので。あとはちょっと日焼け対策ですとか、汗をね、こまめに拭き取っていただくっていうのがすごく大事かなとは思います。


原:なるほど。


黒田さん:はい。


原:なんか今とか特に私妊娠中で、普段使ってるアトピーの薬とかも制限がかかってたりするので・・・


黒田さん:はい。


原:使えなかったりするんですけど、そういう時に手当たり次第に保湿ができるようなものとかで入れて入れてするんじゃなくって、まずは自分で持ってるものを守るっていうのが大事なんですね。


黒田さん:まずそうですね。


原:あー、なるほどー。


黒田さん:はい。


原:今日から頑張って冷たい水で洗います。


−−ガチ相談タイムが始まって。


一同笑


−−なんか相談したくなっちゃう空気をお持ちですよね?


原:そう!そうですね。うーん。


−−先ほどね、原さんも、お店の雰囲気も落ち着いて1対1で施術してもらえるような雰囲気だったというふうにお話しいただいたように、こうしてちょっとこう・・・ここ悩んでるんだよねっていう美容に関する相談なんかもね?是非気軽にお店に足を運んで・・・


黒田さん:是非是非。


−−黒田さんにお話しいただきたいと思います。


黒田さん:来ていただけたらと思います。はい。


−−さあ、まだまだちょっと相談内容がね、尽きそうにないので・・・


原:そうですね(笑)


−−ここでちょっと1曲いきましょうか?


原:はい。黒田さんのリクエストナンバーをお聞きいただきましょう。


黒田さん:それでは聞いてください。Maroon 5(マルーンファイブ)「Payphone(ペイフォン)」


♪~Maroon 5「Payphone」~♪


−−それではここで、黒田さんからお知らせなどがありましたらお願いします。


黒田さん:はい。今ですね、夏ですので、脱毛がすごくおすすめかなと思います。


−−あー、季節ですねー。


原:そうですね。


黒田さん:(笑)はい。やっぱりちょっとね、腕なんかでも毛が生えてるのが気になることがあるかと思うんですけれども、脱毛していると、回数は何回かかかるんですけれども、やるたびにどんどんどんどん毛が減ってきますので。ってなるとすごくカミソリで剃ったりする回数が減りますので、お肌も綺麗になってくるんですね。なのでこの時季特におすすめかなあと思います。


−−うーん。


黒田さん:はい。少し先にはなりますが、11月の17日にラッシュカラーズというヘアショーが脇町の方でありますので、そちらに私もちょっとお手伝いっていう形で応援させていただくんですけれども、はい。是非足を運んでいただけたらと思います。


−−美意識を高めるにはまず美しいものを見ることから・・・


原:そうですね。


−−うーん!だと思いますので。


黒田さん:そうですね。


−−興味のある方は11月17日のヘアショーの方も是非チェックしていただきたいと思います。


黒田さん:はい。


−−さあ、今週はあっという間にお時間がやってきてしまいました。


原:はい。


−−黒田さんの夢については、来週詳しくお聞きしていきたいと思います。


原:はい。この時間は脇町でトータルビューティーサロン ローレルを経営されている黒田繭さんにお越しいただきました。
また来週もよろしくお願いします。


黒田さん:よろしくお願いします。


『ルーチェpresents 夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~』。このコーナーは株式会社ルーチェの提供でお送りしました。次回もどうぞお楽しみに。