【ラジオ】夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~ #27

ルーチェpresents
夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~
2019.7.10放送
ゲスト:焼肉おっくんオーナー 青柳(あおやぎ)壮一さん


−−さあ、今週も始まりました、『ルーチェpresents 夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~』。略して『ユメリバ』。株式会社ルーチェが運営するルーチェクラブの加盟店やゲストを招き、お互いの夢を語り合い、応援するコーナーです。
進行は、私、近藤公美がお送りしていきます。そしてルーチェからはこの方です。


田岡:はい。株式会社ルーチェの田岡でございます。皆さま、本日もよろしくお願いいたします。


−−よろしくお願いします。さて田岡さん恒例の・・・


田岡:はい。


−−今日は何の日。


田岡:ええ。


−−今日、7月10日は語呂合わせで納豆の日・・・


田岡:はい。


−−なんだそうです。


田岡:へー。


−−全国でね、納豆に関するイベントが開催されていて、納豆詰め放題なども地域によっては・・・


田岡:はー。どうやって詰めるんですかね(笑)


−−どうやって詰めるのかなあって感じがしますけどもね(笑)。納豆はお好きですか?


田岡:納豆好きですね、はい。


−−うん、うん、うん、うん。


田岡:1日1パックっていうんですか?


−−ええ、ええ。


田岡:はい。まあ食べてますね、はい。


−−おー。朝食とかに?


田岡:朝食・・・朝あんまり僕食べないんで。


−−あ、へー。


田岡:はい。夜ですかね。夜に食べる。


−−うん、うん。


田岡:家で夜ご飯を食べる時は納豆食べるっていう時とかまあ、昼間コンビニとかで・・・


−−ええ、ええ。


田岡:おにぎりとかは納豆巻きとか。


−−あー!


田岡:買ったりしますね、よく。


−−なるほど。なんかこだわりとかってありますか?タレは後に入れる先に入れるとか。


田岡:こだわってはないですけど、先入れてますね、そう言われると。


−−うーん。先入れてから混ぜるタイプ?


田岡:そうですね、はいはい。別にそれこだわりではないですけど。


−−(笑)


田岡:はいはい。


−−なるほど。納豆といいますと畑のお肉なんていうふうに言われる・・・


田岡:はー、なるほど。


−−大豆からできていたりしますけれども。今日はお肉に関するゲストをお迎えしております。


田岡:はい。それではゲストのご紹介です。焼肉おっくんオーナー 青柳壮一さんです。


青柳さん:こんにちは。栄町店焼肉おっくん青柳壮一です。よろしく願いします。


田岡:よろしくお願いします。


−−よろしくお願いします。焼肉おっくん。栄町にあるお店ということなんですけれども、田岡さんはもう常連さんだそうですね?


田岡:そうですね。しょっちゅう・・・


−−うん。


田岡:行ってます。


−−特におすすめってどういったものなんですか?


田岡:全体的にどれ食べてもおいしいんですけど、僕は個人的にはハラミが好きですね。


−−ハラミ。


田岡:はい。


−−いいですよね。ジューシーで美味しい部位ですけれども。


田岡:そうですね。


−−どうですか?焼肉おっくんの・・・


青柳さん:はい。


−−おすすめポイントというか。


青柳さん:おすすめポイントは、全体的に値段を下げて誰でも来れるようにリーズナブルに阿波牛を提供しているっていうことがおすすめポイントですね。


−−うーん。阿波牛をリーズナブルに食べていただける。


青柳さん:はい。


−−先ほど田岡さんもおすすめされたハラミなんかも人気ですか?


青柳さん:そうですね。ハラミやタンとかはもうすごい人気ですね。


−−へー。なにやらちょっと噂で聞いたところによるとサイドメニューもかなり・・・


田岡:うん、そうですね。


−−充実しているということなんですけれども。


青柳さん:そうですね。焼肉を食べないってお客さんも中にはいて。


−−えー?(笑)


青柳さん:そう。飲んだ帰り、やっぱり栄町飲んだ帰りに雑炊や・・・


−−ええ。


田岡:うん、うん。


青柳さん:お茶漬けを食べて帰る。アイスクリームとかもあるんで。


田岡:うーん。


青柳さん:それだけで寄ってくれるっていうお客さんもすごい多くて嬉しいですね。


田岡:うーん。


−−焼肉屋さんで焼肉を食べずに・・・


田岡:いいですね。


−−帰れるくらい、おいしいメニューが揃ってる。確かに栄町ね。場所柄、飲んだ後の〆にお茶漬け・・・


田岡:そうですね、うん。


−−最高ですよね。お店では月ごとにドリンクセールも行われているということなんですけど。


青柳さん:はい、そうです。はい。


−−こちらはどういったセールなんですか?


青柳さん:7月・・・今月は生ビールが199円。


−−うん。


青柳さん:通常は390円のところ199円。


−−えっ?!


田岡:うん。


青柳さん:来月は、キリンが今おすすめしている都会で流行っているジンサワーというのを99円でちょっと頑張ってみようかなと思ってます。


−−ジンサワー、99円?!


田岡:めちゃめちゃ安いですね。


−−8月、徳島は阿波踊りですよ。


田岡:おー、なるほど。


−−たくさん県外からもいらっしゃるかと思うんですけれども。


青柳さん:そうですね。


−−もうお代を気にせずお酒を楽しめる。そんな焼肉おっくんなんですね。


青柳さん:はい、そうです。


−−なるほど。この焼肉おっくんはいつ頃からお店ってされてるんですか?


青柳さん:3ヶ月前、3月20日から新店舗にオープンしてきて。それまでは屋台でしてて。


−−えー?!


青柳さん:移転してきたようなかたちですね。


−−屋台で焼肉?


田岡:いい感じの雰囲気でしたよ、屋台も。はい。


−−へー。屋台はどの辺りに出されてたんですか?


青柳さん:屋台も栄町と言えば栄町なんですけど、もうすぐそばですね、今の店舗の。


−−屋台で焼肉ってなかなか珍しいですよね?


田岡:そうですよね。


−−うーん。


田岡:雰囲気は良かった・・・あの軽トラとかがあってね、軽トラの上に焼き台が乗ってて。


−−ええ。


青柳さん:荷台にね。


田岡:それにすわって・・・みんな軽トラの荷台にすわって食べる、とかね。


−−ああ、いい!


田岡:なんかそういう大衆感が・・・


−−ええ。


田岡:すごい漂った。夏はめちゃめちゃ暑かったですけどね(笑)


一同笑


−−その分、ドリンクも進みますね。


田岡:そうですね(笑)


−−屋台で出されていた焼肉おっくんが、この春から店舗でオープンということなんですけれども。


青柳さん:はい、そうです。


−−焼肉おっくん。あのー、今日ゲストにお越しいただいた青柳壮一さんの名前からは全然おっくんって想像が・・・


田岡:(笑)


−−繋がらないんですけども。


田岡:そうですね?そうですよね?


青柳さん:(笑)


−−これはおっくんてどういうところから店名きたんですか?


青柳さん:あ・おやぎなんで・・・


−−ええ。


青柳さん:あ、おっくんみたいな。


−−あ、そこから?!


青柳さん:ま、無理矢理な感じ・・・


田岡:無理矢理な感じ・・・


一同笑


田岡:ありますけどね(笑)


青柳さん:無理矢理な感じもしますけど。まあまあ。


−−一応お名前からは取られてたんですね?


青柳さん:そうですね、一応そういうことに・・・


一同笑


−−ああ、気付かず大変失礼しました。元々、おっくんて呼ばれてたんですか?


青柳さん:いや、全然。


−−あ、全然?(笑)


青柳さん:全く呼ばれたことない。全く呼ばれたことないです。


−−なるほど(笑)。でもなんかお客さんもね、ちょっとおっくん行こうやって気軽に言いやすかったりとか。


田岡:うーん、そうですね。


−−なんかね?青柳さんにもすごく親近感が湧きそうというか。


青柳さん:まあ親しみやすい名前で、徳島では凄い有名なブラックちゃんていう・・・


田岡:あー。


−−ええ、ええ、ええ、ええ。


青柳さん:焼肉屋さんがあって・・・


−−某ブラックさん。


田岡:お察しします。


青柳さん:そう。


−−(笑)


青柳さん:そこを自分なりにライバルとして。凄い流行ってるんで、平日でも。


−−うん。


田岡:あー。


青柳さん:ライバル視して・・・


−−うん!


田岡:はい。


青柳さん:頑張ろうかなっていう感じで、親しみやすい名前を焼肉屋につけたって感じですね。


田岡:うーん。


−−なるほどー。目標と言いますかライバルと考えていらっしゃるお店のように、親しみを持ってもらえる名前にという願いが込められていたんですね。おっくん。気軽におっくんとお呼びしても?(笑)


青柳さん:はい、全然。おっくんて呼ばれたことないけど、焼肉おっくんしだしてからはもう・・・


−−(笑)


田岡:(笑)


青柳さん:すごいおっくんおっくんて呼ばれますね。


−−なるほどー。是非今ラジオをお聞きのリスナーの皆さんで、栄町の焼肉おっくん、お店に入られましたらどの方がおっくんなのかしらと。


一同笑


−−お気軽に呼んでいただけたらと・・・


青柳さん:はい。


−−いうことでした。
では、そんなおっくんからのリクエストナンバーをそろそろ・・・


田岡:そうですね。


−−お聞きいただきましょうか。


田岡:それではここで青柳さんのリクエストナンバーをお聞きいただきましょう。


青柳さん:それでは聞いてください。ヒルクライム「大丈夫」。


♪~ヒルクライム「大丈夫」~♪


−−ではここで青柳さんから、焼肉おっくんのお知らせなどがありましたらお願いします。


青柳さん:はい。今年の夏、近日中に、駅前店焼肉おっくんがオープンします。


−−うーん!


田岡:うん!


青柳さん:それと、お店に来られた時に「ラジオを聴きました」と言ってくれれば、お会計から8%オフしてお会計させていただきます。


−−うーん!


田岡:ありがたいですよね?


−−ただでさえ、阿波牛をリーズナブルに提供されてるおっくんで・・・


青柳さん:そうですね。


−−さらに8%オフ!


田岡:ほー。


−−ありがたいですねー。


青柳さん:はい。


田岡:なるほどー。


−−7月中はねえ。ドリンクセール生ビール199円も開催中ということですので。暑くなってきましたからね。


田岡:いいですねー。


−−焼肉にビール、最高ですね。是非焼肉おっくん、足を運ばれましたら、「ラジオを聴きました」とおっくんにお伝えいただければと・・・


青柳さん:はい、お願いします。


−−思います。


青柳さん:お願いします。


−−さあ、あっという間に今週はお時間がやってきてしまいました。青柳さんの夢の続きはまた来週詳しくお聞きしていきます。


田岡:はい。この時間は焼肉おっくんオーナー、青柳壮一さんにお越しいただきました。また来週もよろしくお願いいたします。


−−『ルーチェpresents 夢の語り場~あなたの夢を教えて下さい~』。このコーナーは株式会社ルーチェの提供でお送りしました。次回もどうぞお楽しみに。